第26回知的財産管理技能検定受験

気付いたら試験当日である。
最初に購入した参考書に加え、例題問題集も追加購入したが仕事が
予想以上に忙しく、土日も無い状態でした。
勉強に関しては飲み会が終わった後や、ホテルで合間を見てやり続
けていたが、時間が全く足りず。
でも試験日です。
昨日も遅くまで仕事で言い訳のオンパレードで受験に望む。

受験費用とし、11,000円が必須

 

知的財産管理技能検定 3級公式テキスト[改訂8版]
アップロード (2016-07-01)
売り上げランキング: 10,514

 

知的財産管理技能検定 3級厳選過去問題集(2017年度版)
アップロード (2016-03-20)
売り上げランキング: 19,895

まずはお約束の2冊を購入し、5,400円の出費
当初はこの2冊で行けると思っていましたが、学習を進めると、
テキストは良いのですが過去問題週に疑問。
何故かと言うと答えと問題が間違っている箇所があり、また問題
数も少なく感じました。
もっと深掘りしたいと思い、他の問題集を物色していたら発見し
ました。

 

知的財産管理技能検定(R) 3級学科スピード問題集 2017年度
早稲田経営出版 (2016-09-14)
売り上げランキング: 44,820

 

知的財産管理技能検定(R) 3級実技スピード問題集 2017年度
早稲田経営出版 (2016-09-14)
売り上げランキング: 93,514

学科と実技に分かれているが、この問題集が自分にはとても良か
ったです。
この2冊で3,000円ぐらいでしたが、最初からこっちを選択し
ておけば良かった。
次回、2級を目指す時には最初からこちらを購入します。
とにかく経費的には、2万円弱かかっておりやはり合格したい。
でも言い訳のオンパレードで受験しているので、どうなるか・・・。

出来る範囲でやることはやったので、後は発表を待つのみです。