七兵衛そば

山形県のそば街道にある、七兵衛そばに何年ぶりかに行ってきまし
た。
以前行ったのがいつかも覚えてないぐらい久し振りです。
何年ぶりじゃなくて、何十年ぶりかもしれん。

友人家族とご一緒したので、その前にお約束の、ひがしねあそびあ
ランドに立ち寄りました。
こちらは本当に良い遊び場ですね〜。

 

まだ待ち合わせの友達家族も来ていないので先に遊ぶ。
こうやって子供と一緒に出かけるのも後数年なんだなぁ、と寂しさ
も感じる。

 

火起こしも出来てかなり遊べる。
こういった場所があるのは本当に有り難い(^_^)

メインの七兵衛そばが控えているので、こちらは早めに撤収です。
東根市にも七兵衛そばはありますが、食べ放題はやっていないし、
本店に行きたい。
食べ放題と言っても、二杯が限度だった記憶がある。

 

七兵衛そば、はこんな山奥にあります。
到着したのが、11時30分ぐらいでしたが既に行列です。
でも思った以上に混雑はなく、40分ぐらいで入れました。

 

お約束の前菜も変わりなく、これがまた美味しい。
これでお腹いっぱいにになるトラップですが、本当に美味しい。

一杯でこの量です。
予想通り、二杯で限界に到達です。
驚いたのは、子供が二杯と少し食べましたわ。

ここは量ではなく、味が良い。
これが近場にあれば間違いなく通いますね。
ある意味良かったかもしれん。