iMac2017を購入

またまたやってしまった大きい買い物。でもこれは仕方ないよね、
と自分に強く言い聞かせる。
アップルストアで購入する予定だったが、以前と違い値引きは1円
もしない感じです。

 

先週下調べに行き話を聞きましたが、本当に値引きは皆無になって
います。
以前、アップルストアでは値引きをしてくれただけに非常に残念。
まぁ、前回が特例だったのかもしれん。

なので選択肢としネットと家電量販店も加わるが、ネットはやはり
不安(>_<)ゞ

普段はネットで買い物をしているが、この金額はやはり怖い。
なのでケーズデンキに行き話を聞くがこちらも値引きは0円。
出来るのかもしれないが、話をお聞きした店員は値引なしの一点張
りなので撤収。

次にヨドバシカメラに立ち寄りますがこちらも同様に値引きはなし。
でもポイントが5%還元。
定価販売は変わりませんが、AppleCareの加入を考えているのでポ
イント還元は大きい。
これ以上時間も無駄に出来ないし、対応してくれた店員も感じがと
ても良かったので即決です。

 

本当はFusion Driveが欲しかったのですが、価格的に流石に無理。
仕方なく4kの中間モデルを選択しましたが、カスタマイズと言う
選択肢もありつつ、それをすると、メモリ等譲れないカスタム品も
増えるので諦めました。

4kになるだけでも良しとしましょう。

今使っているiMacからの移行は時間かかる事は覚悟の上。
移行ツールはアップルから正式に配布されているが、敢えて手動移
動です。
それがまた良しです。

以前と比較すると箱のサイズもかなりコンパクトになっています。
前回は初めてのMacだったので感動を覚えましたが、流石に今回は
必要性に迫られてと言う事情もあったので感動は薄い。
どちらかと言うと大金出費の負い目が強い。

一瞬の優越感とし、ヨドバシのエスカレーターを下っている時に数
人が羨ましそうにMacを見てくれたことですね〜・

恐らくWindowsのパソコンなら誰も見なかったと思う。
この小さな瞬間がMacを買って良かったと思える点ですね〜。

 

 

敢えてトランクに積まず、家族に文句を言われながらプリウスの後
部座席に乗せる。
五、六年に一度の小さな満足を味わいたいのでこれぐらいは許して
欲しい(^_^)

 

自宅に戻り開封する。
やはりMacは良い。
モデルも出たばかりなので、また長く愛用させて頂きます。