夏油スキー場

初めてスキーしたのが、多分ここだったと思う。
それ以来行くこともなく、20年以上経過。
歳を取ったなぁ、と言う寂しい思いになる・・・。

とにかく子供を連れて初めてのスキー遠征です。
子供はハイテンション。
それが親としては一番嬉しい(^ ^)

水沢インターを降りて、20、30分で到着ですが、雪が凄いことに・・・。
日本で一、二を争う豪雪スキー場だと言うのを忘れてました。

 

なんとかスキー場に無事到着しましたが、これはいかん。
凄い吹雪と雪。
でも今更帰ると言う選択はなく、レッツゴーです。

 

子供はスキー場では初めてのゴンドラです。
これは予想していたよりあまりテンション上がらず残念。

 

やはり夏油は雪が多いなぁ。
雪質も良いんだろうな、これ。
滑る前から楽しみです。

油断したら、子供を見失いそうな気配。
後ろをゆっくりついて行きましょう。
自分も人に教えるぐらい上手くはないので、子供もなんとなく少し
滑れるレベル。
まぁ、そのうち勝手に滑れるだろうと言う認識で良いのだろうか?

雪質は予想通り良いんですが、寒さに耐えきれず、早めの昼食。

 

 

チーズカレーを楽しましたが、チーズの味しかしない。
カレーの味が、あまりしないのは気のせいだろうか・・・。

子供は普通のカレー選択し、大正解。

 

ここはお風呂も隣接されており、とても快適ですね〜
また来年来ましょう(^ ^)