☆【Amazon.co.jp限定】Transcend USBメモリ

普通のUSBが無いことに気づいて案外不便。
セキュリティ付きのUSBしか持っておらず、これが予想以上に不便な事がある。
何をするにもパスワード認証が必要で、当然だが状況によって使えない事がある。

通常は無防備なUSBなんて絶対に無理だが、USBブートとか考えたら、パスワード無理だし。

なので、予備に近いがOSブート出来るようにと、普通のUSBを購入しました。

 

こうして見ると本当に安くなったと改めて思いますね〜。
時間がなくてまだ使えていないのですが、以前と変わらず、USBを探すとトランセンドに行き着くのは変わらない。

でもセキュリティモデルはバッファローの一択です。
セキュリティがある、ないで数万円は変わるな。

とにかく時間のある時に、このUSBをレスキュー用とし、作成してみましょう。