Mac復活

復活と言っても昨年購入したばかりなんですが、半年以上調子が悪く、とにかく動作が遅い。
文字変換一つとっても遅いし、Safariもダメ。
何をしても固まったり、操作困難になり、Appleサポートに電話しようと何度も思ったが忙しくて半年経過した・・。

データは多分退避したと信じてリカバリという言葉はAppleではなさそうですが、とにかくリカバリしました。
Windowsの感覚だと、OS再インストールでリカバリのイメージですが、Macでは単純にOSだけの上書きインストールみたいな感じで、HDDを消去してからインストールしないとダメみたい。

データ戻すのに時間はかかりましたが、動作は完全復活。
何かのアプリが悪影響だしていたんでしょうね〜。

SMCリセットやセーフ起動など恐らく対処療法は全てやり尽くしたと思います。
でも動作が復活し本当に良かった〜。
この多忙な年末に貴重な時間をかなり浪費しましたね(T . T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA