今こそ、韓国に謝ろう ~そして、「さらば」と言おう~を読書中

日本国紀に続いて、百田尚樹氏連続読書。

 

 

まだ冒頭の20〜30頁ですが、自分の感性の問題かあまり良い気持ちになれない。
冒頭なので判断出来ないが、過去日本がやった行為は余計なお世話で、それを迷惑と思うのは当然、全て元に戻すべきと言っています。

それを全否定はしませんが、文章の中に正しい事をしたが、それが相手にとっては悪い事なので劣悪な環境に戻すべきと、上から目線で出来ない事を語っている様に感じる。

現状で、誰もあの劣悪な、教育もない状態が良いとは思わないと思う。
どう言う流れになるか解りませんが、冒頭はかなり辛辣に感じます。

自分は朝鮮と日本の歴史を理解していないので勉強とし読みます。
日本でそれを知らず、今の韓国や北朝鮮を語るのも失礼だし・・。

とにかく読み終わったらまた書きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA