iMac再インストール

気がつくと年末近いし・・
年末まで仕事の予定で溢れており、正直何も出来ん。
働けるのは有難いが、余裕が欲しい。

そんなタイミングでiMacが突然起動不可
昨日のアップデートが原因の様な気もするが、バックアップは常時取っているので深く考えずに再インストール実施。
勿論、一般的な処理はしましたがダメなので、迷うのも時間が無駄と思い実施。

Big Surだったと思うが、Apple Storeを見るとMontereyになってるし。
あっと言う間に初期で入っていたOSも何世代も前になってるな。
せっかくなの不具合承知で、Montereyを選択。
何が変わったのかは不明だが、あまり深く考えずにインストール

想像している程の時間はかからず、Time Machineのデータも戻さずクリーンインストール
必要なデータはTime Machineで戻すが、このコピーが一番時間かかりそう。

正直、普通に使うならWindowsが絶対に良いと思うが、ここまでiMacに長年お世話になっているので無理だな。
とにかくデータは急ぐ訳では無いのでのんびり戻しましょう。
来年になっても戻ってない感じはするけど・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA