ゴールデンウィーク出発

1年に一度の東京旅行です。
こうやって見ると本当に1年が早いですね〜。
流石に毎年東京に行っていると、知らない場所は沢山ありますが、
ほぼ思いつくスポットは制覇。
う〜ん、来年は考えないとな。

 

まずはお約束の仙台駅での休憩。
新幹線ホームの改札を入った所にありますが、改装して無駄に高く
なった様な気がする。

出張でも必ずピットインするので、少し安くしてくれると助かるん
ですが(T_T)
羽田空港のモーニングも1000円に近い価格だし、場所代なんでしょ
うね〜。

 

予想通り子供は無駄にモーニング。
お腹は減っていないはずだが、やはり旅行なので食べたい攻撃。

 

 

新幹線の中は、iPadで映画鑑賞させて静かにしてもらいます。
しかし子供の成長は早い。

今日の本命はキッザニアなので、それまで行ったことがない場所を
探索です。
子供がいるのでゆっくり見る事はかなわず、ただ行ったと言う既成
事実を作っただけですけど・・・。

日比谷公園・・初めて来た。
仕事の流れでは絶対に来る事無いし、ある意味新鮮でした。
本当にのんびり探索したい気分ですが、子供が許すはずもなく。
こういった空間が普通にある東京はやはり良いですね〜。

こんな絵は、確かに地方ではなかなか無い。

 

 

興味は無いが、近場の東京ミッドタウン日比谷にも行きましたが、
予想通りで所得が違いすぎ見るのも悲しくなるぐらいですな。
凄い人ですが、そんなに裕福な人が多いのか、マジ疑問に思う。

子供が少しだけ買い物をして、そのまま近場でお昼。
誰も、ミッドタウンで食事と言う発想は無し。

 

 

通りがかりのラーメン屋さんに突入。
やはり落ち着くのは庶民の証拠

選定もせずに入りましたが、感想は普通。
ラーメンは個人の好みが強いが、自分的にはリピートは無し。
正直、東京で美味しいと感じたラーメンは出会った事がない。

 

とにかく無事にキッザニア周辺に到着。
まだ時間はあるので、近場を探索しましょう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA