函館のんびり滞在

昨日から函館に入っており、土曜日である今日は、ある意味観光。

でも仕事も抱えており、近場を少しだけ探索。  

函館 蔦屋書店にはスターバックス目的で行きましたが、結構混雑し
てますね〜。    
店内は写真撮影禁止みたいなので、外観だけ少し。

 

 

正直、予想していたよりは規模が小さく感じました。
もっと大きいのかと思いましたが、イベントなんかは積極的に行な
っている感じで好感持てますね(^ ^)  

とにかく行く事が大事。

 

五稜郭は前回行っているので、少しだけ函館市内をドライブする。

 

こちらは新幹線が止まらない従来の函館駅
この近くに泊まってますが、飲みを考えたら五稜郭
朝一を考えたら、この近辺。
自分はやはり朝一ですね〜。

駅前の雰囲気は変わらず、路面電車が良い感じ。
昔は仙台市もあったそうですが、なぜに無くなったのか?

 

 

赤レンガも行こうかと思ったが、抱えている仕事を考え、ホテルに
戻りお仕事。
仕方なし。

 

夜は後輩と合流し軽く飲みましたが、普通。
チェーン店なのでそれはそうだよな。

でも函館市と言えば、塩ラーメンです。
これは食べないと言う選択肢はありません。
あっさり系で旨い。

この塩ラーメンってなかなか食べる機会がないので、函館市に来た
ら食べないとね〜。
明日は、朝一に行こう。