年末はやはり忙しい

マッハで一年が経過する。
本当に早いですね〜。

この忙しいタイミングで愛機のMacも不調で結局クリーンインストールを実施。
データ自体は写真とiMovieiTunesがあれば大丈夫なのでそんな手間はかからず。
でも時間はかかるし面倒。

以前からだが動作が非常に遅く原因不明。
試しにOSだけインストールするも効果なし。
現在はHDD消去しインストールしたので動作はかなり改善。
機械的な故障ではなくソフト側が濃厚だったのでやっと快適に戻った。
何が原因だったのか・・・。

とにかくブログすら書けない状態が続き、気づけば年末。
年始も予定は満杯で、まぁ忙しいと言うのは暇より良いのでよしとします(^ ^)

毎年、年末は風邪で寝込むが先週から早めに体調を崩しやっと完治したので今年は大丈夫かなぁ・・。

気づけげ平成最後の年越し。
和暦自体日常生活では不便になっているが、やはり歴史は大事。
平成も30年・・・・早いなこれ。
歳を重ねる恐怖