福島旅行

福島市へドライブ

昨日の、11月24日のことになるが、福島市に行ってきました。
新車購入後の初めての遠出でした(^_^)v

幸い天気も良く、本当にドライブ日和でなりよりでした。 
目的はタイヤ交換でした。
当然車を購入したばかりですので、スタッドレスタイヤが無い!
そんな訳で、いつも世話になっている顧客の所から購入しようと思
い、わざわざ仙台から福島にプチ旅行してきました。
せっかく行くのだからと、妻と子供と一緒にドライブ。 
はじめに、福島市と言えば、果物!
そんな訳でフルーツラインに直行!

フルーツラインは福島市では有名で地元の農家の方々がお店を出し
て、フルーツラインと呼ばれるぐらいなので、当然かなりの数のお
店があります。
奥様御用達の所でリンゴを購入したのだが、一袋5個入りで、25
0円って安くねぇ!
味はやっぱり美味しい(^^)

かなり大量に仕入れて、時間もせまっていたので、タイヤ交換のお店
に急ぐ!
タイヤはミシュランのX−ICEです。
ミシュランはしばらくモデルチェンジしていない為に、正直かなり迷
いました。
しかし、個人的にミシュランは長持ちと思っているので、やっぱりミ
シュランに! 
ミシュランの良い所は、オンロード走行はスタッドレスの中では間違
いなく一番!
 弱点は凍結に弱い(-_-)
スタッドレスではブリヂストンが断トツの性能でしょうね・・。 
自分の地域と用途を考えると長く使用出来、オンロード性能が良く、
燃費の落ちが少ないX−ICE以外無い!

装着して、運転した感じは、やはりミシュラン。 
夏タイヤとの違和感はほとんど無し。
良く見れば、標準の夏タイヤのメーカーはGoodYear・・・少
しは日本に貢献しなければ・・。
しかもGoodYearは大嫌い!
 標準なので、我慢しなければ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA