よくある社内

低次元な人々

今日、先月中途で採用した社員から【辞めたい】と相談。
正直、個人の自由だし勝手に好きなようにすれば、と思う。
しかしその話の中で、ムムム

辞める理由は、複数あるのだがその中で、自分がからんでいた。
同じ課の人が、俺が今の課長を引きずり落とそうとしているので、
絶対阻止するとか言う発言をしているとの情報。

退職予定の人は、能力がある人が上に立つのは当然と言う認識があ
り、誰も俺が引きずり落とそうとか言う意志はないと発言したそう
だが、その発言自体に対しても文句を言われたとのこと。

本人はこんな会社なんだと言う判断もあった様子。
もちろんそれは原因の一部だが、そういった体質の会社に対しても
不安が発生したと言っていた。
俺、個人としては怒るのはもちろんだが、同じぐらいがっかりであ
る。
そんな低次元な視野しかない人間と同じ空間で働いていると思うと
、俺も一緒に辞めたくなる。
もちろん、次回その発言者と面談した時には、大騒動になるだろう。
マジそれは黙ってられん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA