疲れたな

長距離運転手

久し振りに岩手→青森→秋田→仙台と言うルートで回った。
もちろん旅行では無く、仕事である。

 

 

 

 

つい無駄に先日購入したデジカメで風景撮影。

1枚目の写真は奇麗に撮れたと思う。
しかし最近、精神的に疲れてきたような気がする。
長年の疲れが溜まっているのだろうか・・・。
今回は、青森で宿泊し夜は飲みに行ったのだが、何も無い。
近くの飲み屋で海産物メインで注文したのだが、正直写真に撮る気にもならないぐらい、地元! って言う雰囲気が無い。
お店を出て、ラーメンと思ったのだが近くに店がない。

おっ、ラーメン店発見!
お店の名前は”がってん”・・大丈夫だろうか?
しかし選択肢が無く、仕方無くお店に入る。
狭い店で、ホタテラーメンを注文するが、おい!
店員は一人で客は五人ぐらいいた。 それは良いのだが、誰もラーメンが出ていない。 10分経過・・・・誰もラーメンが出てこない。

出ようか・・・・店主に”もう良いから”と声をかけると、怖い・・熊が調理場にいると、マジで錯覚した。
見かけだけではなく、人間の言葉も通じずに反応無し。

とにかく店をでる。 他にラーメン店も無く、
寂しくコンビニでカップラーメンGET。
やっぱ青森市だわ
ホテルに戻り時間は11時。
少し早いなぁ、と思い小説を読んだのだが、これが夢中になってしまい結局夜中まで読んでしまった。

 

 

高野和明さんの本だが、13階段で夢中になり今回も一気読みしてしまった。
しかしこの作者、本当に毎回ジャンルが異なり本当に内容も面白いし凄いファンになっている自分。

 

 

K・Nの悲劇 (講談社文庫)
K・Nの悲劇 (講談社文庫)

posted with amazlet at 18.11.10
高野 和明
講談社
売り上げランキング: 141,157

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA