宮古市での飲み会

宮古市に宿泊なり

 

昨日は岩手県宮古市に宿泊
盛岡から宮古移動は、山を通るのでかなり大変です。
しかもアイスバーン

今年は雪が早いような気がするな。
とにかく無事に宮古市に到着。
目的は飲み会なのだが、お酒が弱い自分が飲んだ飲んだ 大ジョッキ二杯に焼酎4杯。

最後はラーメン屋でビール。
普段はコップ一杯で限界なのだが・・・。
しかし面白かった

 

なにが面白いって、二件目のキャバレー? 40歳ぐらいの女性しかおらず、しかも頭が悪い。
言葉も良く解らず、正直最初は韓国人かと思っていた。
話を聞くと生まれも育ちも宮古市とのこと。
方言はそれなにり解るつもりだが、あれは絶対に韓国人が片言の日本語を喋っている感じ。
宮古市であんな方言ないだろ!
しかも年配なら、トークは普通出来るだろ!
ネタもなく、ただ焼酎を入れるだけ。
マジどうしようもない・・・。
最後に、1時なので閉店しますって・・・おい 確かに宮古市と言う場所を考えれば、1時までオープンしていた事は凄いと思うが、お客が来ているんだからもう少し稼げば良いと思う。
明らかに、入店してから他に誰も客が来ていないし・・。

まぁ、とにかく宮古市で飲んだと言う事実が大事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA