Pocket Informant HD

久し振りのアプリの感想。
iPhoneでは使用していないが、iPadでは相性が非常に良くこれ以外
使う気になれません。

 

Informant – Calendar, Tasks and Notes with Google & Evernote sync

geo.itunes.apple.com

iPhoneでは未使用ですが、iPadでは画面サイズを上手に使い非常に
見やすく長い期間使っていますね。
今回、大幅なアップデートが入り、かなり悪評価。
基本的な動作に問題がある様子で、アップデートは控えていました
が、とうとう間違えてアップデート実施
(・ω・ノ)ノ!
やってしまった物は仕方が無いと諦める
とにかく不安な気持ち一杯で起動。

最初の起動で、今回は本当に大幅に機能が変わった感じを受け、不
安も加速する。
なんと言っても手帳である。
これが使えなくなると仕事が不能。
起動してGoogleの同期が出来ていない様子。 ( ̄^ ̄ ;)ウーン
レビューにあった通りかと思ったが、アカウントで改めて認証した
らなんの問題も無く全同期完了しました。
日本語対応は絶対にしないだろうけど、本当に対応してくれると嬉
しい。

基本的な手帳の見た目は変更が無い感じだが、予定の入力はかなり
良い感じです。
一つ気になったのは、時間指定でスケジュール登録しても、何故か
Webでは終日になっている。 (´・ω・`)?
でも心配していた問題はその程度で、基本的な動作は大丈夫そう。
もちろん終日の予定が入るのは困るが致命的では無いので良かった
です。
早く修正はして欲しいが・・・。
とにかく自分的には良い方向の進化で満足ですね。
今後は修正のアップデートを早目に行ってもらい、また長く使いた
いですね。