プリウス ZVW30納車

プリウス納車 ( ̄ー+ ̄)
昨年の12月中頃に注文したプリウスが本日納車になりました。
購入したディーラーでも新型は二台目との事で、早いタイミングで
納車になって良かったですね。
完全に流行みたいになっているハイブリッド。
燃費はもちろん良いが、車両本体価格も同クラスと比較すれば高い
し、実際には元は取れないと思う。
燃費がPHVなみなら絶対にお得だが、財布だけ考えれば今回のVoxy
からの代替でメリットは薄い。
でもVoxyも新車で購入して早くも4年が経過((=゜エ゜=))

まだまだ乗れるが、奥様もなんとなく目の前の燃費に引かれて、流
されるままプリウスを購入。

 

乗った感じは出だしがやはり遅い (ノ_-;)ハア…
もちろん深く踏み込めばエンジンがかかり普通の加速になるが、燃
費は絶対に落ちるよな。
でも熟成されており、前方視界の狭さが気になりつつも乗りやすい
です。

 

やはりディスプレイは表示が豊富でつい見入ってしまう。
とにかく大事に長く乗りますわ。