どんと祭

勝手に全国かと思っていたが、東北の特に仙台市限定色が強いイベ
ントみたいですね。
たしかにネーミング的に全国区って事はあり得ないですよね。
(>_<) 個人的にはこれが終わって、一年が開始されます。
初詣ではなく、このどんと祭に行くとこれから1年が始まると言う
実感がわきます。

道路は激混みで、車を止めるのに一時間はかかりましたね。
この日だけは仕事を切り上げ家族で行くのです。

流石に有名な大崎八幡なんて混雑がとんでもない状況なので、近場
ですませます。
でも毎年同じ所と言うのは安心します。

イベント的には正月飾りを燃やすのですが、これが何故か気持ちが
引き締まります。
d(^-^)ネ!

子供も連れて行ってきましたが、1年の始まりです
ドモ\(^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA