横手市で食い道楽

横手市は久し振りですね〜。
良くも悪くも変化はないです。

まだ桜があったのは驚き・・・。
この時期でもまだあるんですな。

 

とても良しです(^_^)
まさか桜が見れるとは・・・タイミング悪く桜が散ったあとを追い
かけていたのでちょっと嬉しい。

 

日常生活で精神的に荒んでいるので癒やされるかもしれん。

 

 

とにかく横手市と言えば、B級グルメの横手焼きそばですが、横手
市で食べたことがなかった事に気づく。
これはいかんと、付近のお店を探索し発見。

www.kuidouraku.biz

やはり有名店に迷わず行くのが間違いなし。

初めてなので本店に行った方が間違いないと思いましたが、街の中
心部で駐車場が少しだけ離れています。

 

横手やきそば、と言うかメニューがいろいろあり迷う。
麻婆焼きそば・・・何処かで見たような。

カレー焼きそばもあり、だしと迷っていましたが、ホルモン焼きそ
ばを選択。

 

味は濃いめで、焼きそばはかなり柔らかい。
個人的には固めが好きなのでちょっとマイナス。
ホルモンも美味しく、間違いなく美味しかったと人に勧めると思い
ますが、遠方から横手市に行く動機付けにはならない。

 

でもこうった名物はとても大事。
また横手市に立ち寄った時には間違いなくリピートはします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA