コロナワクチン 一回目

仙台市の大規模接種センターで、一回目のワクチン打って来ました。
個人的には、話題のモデルナより、ファイザーを選択したかったのですが、大規模接種センターはモデルナのみ。
集団とかは予約自体全く取れないので仕方なし。


流れ作業でそんな時間かからず終了したのですが、夕方から軽い痛みと倦怠感を感じる。
一回目は恐らくそんな影響ないと勝手に思っているのですが、問題は2回目ですね。
身近でも全員高熱出てます。
ファイザーはあまり聞かないので、モデルナの効果が良い意味で強いと信じるしかない。
最初は打つ気なかったのですが、やはり仕事で相手が打ち始めると・・・・打たないと厳しいよね〜。

何事も無いことを祈るしかありません・・・。

XBOX series S 購入しました〜

暫く絶対に買えないと思っていたXBOXの新型
なんとヨドバシの店頭に在庫有り。
マジか?
と思って速攻迷わずレジに並んで購入しました。

買えました!



ネットでは常に在庫無しで、入荷案内来てもマッハで無くなっている。
もう発売して1年近く・・これは酷いと思っていましたが、店頭で買えました。
ネットでは定価の2倍近くで販売している商品。
流石ヨドバシです。
ヨドバシもネットは常に在庫無しですが、店頭で置いているって凄いぞ。





ヨドバシで速攻記念撮影。
本当に良かった。





旧端末の上に置く。
旧端末は壊れた訳ではないので、故障時の代替機として大事に保管しましょう。




かなりコンパクトになりましたね〜。
マイクロソフトの推奨は縦置きなんでしょうが、場所的に横に寝かして電源オン。


とにかく起動が早いのと、ゲームの起動やロードが神です。
これ本当に別次元の体験です。
SSDの恩恵が大きいとは思うのですが、CPUとかもパワーアップしているんでしょうね。



久し振りに最高の買い物しました。
自分は、ずっとXBOXなのでこれからも継続です。
多分、そんな人、本当に珍しいだろうな。