コロナワクチン 一回目

仙台市の大規模接種センターで、一回目のワクチン打って来ました。
個人的には、話題のモデルナより、ファイザーを選択したかったのですが、大規模接種センターはモデルナのみ。
集団とかは予約自体全く取れないので仕方なし。


流れ作業でそんな時間かからず終了したのですが、夕方から軽い痛みと倦怠感を感じる。
一回目は恐らくそんな影響ないと勝手に思っているのですが、問題は2回目ですね。
身近でも全員高熱出てます。
ファイザーはあまり聞かないので、モデルナの効果が良い意味で強いと信じるしかない。
最初は打つ気なかったのですが、やはり仕事で相手が打ち始めると・・・・打たないと厳しいよね〜。

何事も無いことを祈るしかありません・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA