iMacメモリ増設

CFD SODIMM PC3-10600 4GB x 2本組購入

iMacでは初期がメモリが4Gで十分足りると思っていましたが、Win
dowsを仮想化したらやはり苦しい。
普通に使う分には良いのですが、やはり遅い。
なので久し振りの上海問屋でメモリ購入しました。
メモリやカード類を買うのは上海問屋が多いですね。
しかし消費者としては非常に有難いが安い!

 

Macのメモリがノート用だとは正直知らなかったですね。

 メンテナンスが出来ないMacで唯一素人で出来るようになっている
メモリ交換

support.apple.com

きちんと認識するか不安もありつつ正常認識して全く問題なしです。

メモリがちゃんと、12GBになっています。

iMacはやはり重い(>_<)ゞ
寝かせて下にあるメモリソケットに増設するだけです。

ある意味、慣れたWindowsより簡単かもしれん。
とにかくこれで重かったWindowsの仮想環境もかなり軽くなりまし
た。
iMovieとかの動画処理も早くなるのか楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA