ヴォクシー納車が楽しみ

うーん。納車迄待ち遠しい(゜_゜)

一体いつになったら納期が決まるのだろう。
ディーラーからは注文後は一切連絡無し。
それもどうかと思うのだが・・・・。
嫌でも乗っている限りはお付き合いさせて頂くのに、少し不安にも
なる。

でもその営業担当を選んだのは自分なので、もしなにかあっても全
て自分の責任なのだが・・・・。
最近はあまり車にも興味が無かったのだが、いざ購入すると買うわ、
買うわ、車雑誌。
どうしてもヴォクシーの記事があると買ってしまう。
燃費もどのくらい走るのか気になり、携帯の燃費を計るサイトにも
登録してしまった。

いままでは販売する側の立場だったので、正直言うと、注文を取っ
た時が営業は一番テンションが上がり、納車が近づくにつれて下が
って行く。
しかし顧客は納車時に一番テンションが上がるので、どうしても営
業と顧客の温度差が発生する。
それを顧客に悟られるのはもちろんマズイのだが、これがなかなか
難しい。
自分で車を購入するということが、こんなに楽しいことなのかと、
初めて気づいた。

購入内容のスペックを公開。
XLエディション2WD
メーカーオプションはホワイトパールに回転シートにプッシュスタ
ート
下取りは、5年落ちのコルトで、36万
値引きは、15万にディーラーオプション30%

購入条件は自分なりに満足している。
新型車で凄い人気なので・・・。
回転シートは当初、チャイルドシートが便利に使えると思い迷わず
選択したのだが、後で調べると・・・・マズイ。
二列目の真ん中のシートは補助席より座り心地が悪い様子で、三列
目に座った状態で、二列目のシートの下に足が入らない仕様になる
との情報が!
どうしようと思ったが、フル乗車は滅多にないし、二列目のシート
の両側は標準より座り心地が良いとの情報もあり、三列目に座った
場合はごめんなさい!
と言うことで、仕方が無いと割り切ることにしました。

考えれば、それを知っていても回転シートを選択したなと思ったの
で。 でも三列目の人が、二列目のシートの下に足が入らないのはか
なりショック。
回転の為、椅子の下にスペースが作れない様子である。
それとせめて、二列目のシートの真ん中、同様に作って欲しかった。
自分が乗る機会は無いだろうが、人を乗せた時に、自分の買った車
を悪く言われるのは悲しいので・・・・・。