みちのく湖畔公園

今日はみちのく湖畔公園にお出かけです。

我が子は当然だが、親戚の子供も一緒に連れて行きました。
凄い混雑が容易に予想出来たので、出発は朝一で!
しかし生憎の空模様・・・。

かなり迷いましたが行く事にしました・・・・結果は大成功。
現地に到着した途端に凄い快晴!

 

駐車位置も近場に止められたので楽ですね〜。
朝一の恩恵ですね。

人はやはり多しです。
お金もかからず、遊ばせるスポットなので、大混雑です。

 

お花も良い時期なんでしょうね。 

天気が快晴になってくれたので、本当に良かったですね。
たまには良いこともあるもんだ(^_^)

みちのく湖畔公園は、自分は初めてだったので少しワクワク。
中は本当に広くて迷子状態。

 

とりあずちびっこ広場に場所取りして、ほぼそのエリアで一日過ご
しました。
他に移動する必要が無いぐらい、ちびっこ広場だけで充実。
しかし悪夢が始まった。

 

親戚の子供二人は女の子なのだが、姉が5歳かな?
凄い行動力・・・・。
勝手に一人でいなくなるわ、落ち着きがないわ、本当に大変。

5歳の子供が普通どんな動きをするか解らないのだが、凄いの一言 
それぐらい大変だった。
自分の子供だったら、かなり叱っていたとも同時に思った。
流石に人様の子供なので、その家庭の考え方もあるだろうから叱る
と言うこともいまの時代は難しい。
しかしそれでも少し叱ってしまった。
とにかく大変な一日だった。

でもこうやって大人数で遊べると言うのは本当に嬉しいですね。
子供もあっという間に大きくなるんだろうし今を大事にしましょう。