すごい会社のすごい考え方を読んで

iPad電子書籍で読破です。

すごい会社のすごい考え方 (講談社+α文庫)
夏川 賀央
講談社
売り上げランキング: 716,111

有名な企業の話から、何が凄いのか、またどういう考え方や方向性
で成功したのかと言う内容です。
同じやり方はないし、こうすれば成功するという方法も無い。
中には徹底管理の会社もあれば、自由な発想で個人主義の会社もあ
る。
様々だなぁ、とは感じましたが、伸びる会社は働いている社員が楽
しく、そしてその会社の理念に沿って考え行動していることだと思
う。
何故ここで働いているいるのか?
その意味を一人一人が本当に理解して、それを顧客に感動として伝
えていく。
経営者としては、それをどう従業員に落としていくかが大事なんで
しょうね。
でもそれは本当に難しいも思う。
この本を読んで思ったのは、自分の考えや発想を大事にして会社の
ベクトルときちんと合わせて行くことが大事だと感じました。
目的は顧客にどれだけ感動を与えられるかと言う事だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA