ゴールデンウィーク初日

休みに突入です。
今日から家族でお出掛けですが、子供のテンションは最高潮。
やはり親として嬉しい(^_^)

今日は移動もあるので、筑波宇宙センターをメインにしてます。
付近も探索予定。

つくば市も結構、他県から来ると見る所が多い。

 

中郷サービスエリアは初めて寄りましたねぇ。
流石に仕事でここに来る事はないですね〜。
やはり初めての場所は楽しいです。

 

天気も良く良かった(^_^)v

無事に筑波宇宙センターに到着しました。
やはり仙台からは遠いが、他に有効な交通手段が無い。
新幹線でもあればそちらで考えるが、流石に在来線で旅行は辛いよ
なぁ。

 

宇宙開発、子供心に憧れて、勿論今でも好きですが、どうやったら
ここで働けるんだろう。
きっと勉強はしないとダメだろうな。

ここで働くと言うのは憧れる。
今更何があっても路線変更は無理だし、受付もありえないだろう。

自分はあまり知らないが、子供の好きなフォーゼの撮影場所だった
んですね。
昔、見ていた仮面ライダーとはかなり変わっているんだろうが、子
供は予想外の展開で喜んでましたね(*^_^*)

知識が無いので解りませんが、見ているだけで大人でも楽しめます。
宮城県にも角田にありますが展示と言う意味で言ったらこちは規模
が違いますね。

上を見上げたら、誰かいたアワ*1ワワ!!

これはびっくりしたぞ。
こう言ったセンスもまた良しですね。

お土産も買って、かなり満喫です。

 

 

後は宿に向かいましたが、せっかくなので付近を探索です。
つくば市を歩くのも初めてかも・・・・。
車の移動だと気づけない事が多いが、歩くと色んな気づきがあり楽
しい。 

とにかく明日は本番の遊園地です。

*1:゚゚дд゚゚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA