東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

地震キタ━━(((゚∀゚)))━!!!!

自分は被災地である、宮城県仙台市在住です。
昨日からようやく電力が戻り、インターネット回線も問題無く使用出来ているのでとにかく記載します。 (*´∇`*)

地震当日(3月11日)は客先で大崎市にいました。 本当は大船渡の予定でしたが、当日予定変更になりました。
そのまま大船渡であれば、間違い無く行方不明!
アブネ━Σ(゚д゚;)━!!

そうは言っても大変な揺れでしたわ。
本当に立っている事も困難な状況で、なんとかお客様と外に脱出した感じです。
揺れも長く、横揺れが凄かったですね。
宮城県沖地震の記憶は殆ど無いのですが、その時は縦揺れとの事。
今回は非常に長い横揺れで、いつ止まるかも見えずに本当に怖かったです。
ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

揺れた瞬間大きな横揺れで、バツーン!
と大きな音と共に電気は無くなりました。

とにかくそこで呆然としていてもどうしようもないので、自宅に帰ろうと思い移動をするが、4号線は全く車が動いておらず、裏道をひた走り。
途中で橋が落ちていたり、道路が陥没しており通行箇所も多数。
心中、これは本当に大変な自体なのではないか?

なんとか346号線に出れて、後はそんな大きな渋滞に巻き込まれずに自宅に到着出来ました。
自宅に到着すると、父と嫁・子供が自家用車に乗って待避していました。

家には余震が凄くとても入る状況では無い様子。
母は仙台市内でしたが、後で親戚の家にたどりつけた事が確認出来たのでまずは一安心です。
ε-(´∀`*)ホッ
地震当日は電気・ガス・水道全て止まり車のテレビで情報収集を行いましたが、本当に恐ろしい光景です。

知人も沿岸の近くに住んでいる人もいますが、全く連絡が取れずに本当に恐怖と不安で一杯でした。

地震当日はSoftBankの携帯でネットが可能でしたが、翌日は圏外。

auはなんとか電話も出来る状態で何人かとは話す事が出来ました。 
恐らくSoftBankは元々基地局も少ないので、全て駄目になったんでしょうね。
詳細はまた後で書きますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA