八月スタート

もう夏だな。

一年の経過は早いなぁ。
振り返ってもいろんな事があったが、自分は成長出来ているのだろうか?
他の人と比較するのは無意味だろうが、どうしても成長どころか、
マイナス成長しているように感じる。

 

その原因は何だろう?

本当に自分は現状維持すら出来ずにいるのだろうか?
そう感じるきっかけは、自分には思いつかない手法や、当たり前の気付き、今まで一人で活動していたが、複数での活動が余儀無くされ、それに対する不満又は反発があるのだろうか?
優秀とは何を持ってなのか?
成長とは何処の部分を見てなのか?
当たり前に語る事でも、それを問うと重い。

自分が駄目だと思うのは、基本的に他者と比較したり、思ったような成果が出ない時。

それは正解なのか?

結果が出なくてもそれが、次回の気付きとして、進めれば良い。
自分がそうだと思うと、そうなる。
今の自分は、自信がなく、そう言う自分を強くイメージしている。
結果、そう言う自分が構成されてしまうのではないだろうか?
まずは、自分が確固たる意思を持ちこうなりたい、こんなに凄いと思う事が大事なんだな。

ブライアントレーシーだな。