北海道出張感想

またまた忙しかった ですね。
北海道に行ったり、社内で問題が発生したりもう本当に疲れた一週
間でした。
とりあえず、初北海道! 
はじめて北の大地に足跡を残すことが出来ました。

ルートとしては、仙台空港より千歳、千歳から飛行機乗り換えで女
満別空港。
時間的には飛行機だから早い!
自分が普通に車で移動している時間より早いと思う。
飛行機に乗ると日本は狭いと実感してしまう。
JALで行ったのだが、Jシート・・・素晴らしいっすね。

もちろん会社で取ったのですが、本当に広々でJシートだけはキャ
ビンアテンダント(って呼び方で良かったっけ)から名前で呼ばれま
す。

たった1,000円であのシート空間とサービスは無料みたいなも
んだと思う。
目的地は北見だったのですが、顧客の所を出たのが夜の8時ぐらい
で外に出た瞬間・・・寒!
すでに冬の空気でした。
顧客と話をしたのですが、冬はー30cぐらいになるそうで、ー1
0cぐらいならまだ暖かいと言っていました。
正直意味が理解出来ん!

人間はどんな所でも適応して生きていけるんだなぁ、と思いつつ自
分には絶対無理。
夜はせっかくの北海道だったので、とりあえず一人で北見の町を探
検。
思っていたよりは大きい町で居酒屋等も結構あり、入った居酒屋で
一人で寂しいとか思っていたのですが、お店にいた人達と仲良くな
りいろんな話をして楽しい時間が過ごせました。
ほとんど遊びで行ったような感じの出張でした・・・。 でも帰りに
罠が・・・・帰りの便にはJシート自体が無く、かなり窮屈な思い
をして帰りました。

やはり新しい場所を見ると言うのは参考になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA