スティーブ・ジョブズⅡ

ようやく、スティーブ・ジョブズⅡを購入しました(*・ω・)ノ 

正直、まだスティーブ・ジョブズⅠも読み終わっていないのですが、
気になり購入。
普段ならアマゾンや楽天で購入するのですが、今回は何故か書店で
買いたくで何カ所か探しました。

 

ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 1
ウォルター・アイザックソン
講談社
売り上げランキング: 3,247

 

スティーブ・ジョブズ II
ウォルター・アイザックソン
講談社 (2011-11-02)
売り上げランキング: 12,541

まだ上巻の途中ですが、本当に凄い青春時代を送っていますね。
ってか、普通の人の感覚なら書籍に出来ない内容だと思う。

ほぼ、と言うか完全に犯罪だし、ここまで自分の過ちや欠点をオー
プンに出来ないと思う。
だから偉大と言えばそれまでですが、模範にはならない人物である
ことは間違い無いと思う。
恐らく、この日本で生まれていたら、ただの変人で終わっていたと
思う。
もちろんアメリカと言っても、強運があってだと思う。
本当に紙一重な人物だと言う事は理解出来ました。

恐らく上巻の後編から下巻にかけては、ビジネスと言う違う部分が
全面に出てくるだろうが、それでもこの評価は変わらないと思う。
絶対に模範にならないし、してはいけない人物だと思う。
でもだからこそ、彼の生き方と結果に対して敬意を示したい。
凄い人物だと言う事は、全て読み切ってはいませんが、この本を読
めば誰でも感じる事が出来ると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA